2010年8月15日日曜日

PARIS MEN`S COLLECTION2011



men`sの洋服がすごく好きです。

女性の服はスカート、ワンピース、パンツ、ドレス、、、
靴にしてもヒールがあるものないもの、サンダル、ブーツ、、
など様々な種類がありますが、
男性の限られた型の中で、色や形、模様、装飾品などにより、
ありとあらゆる遊び方があって工夫をすればするほど
素敵なものに仕上がるので(シンプルなものでも)見ていてとても楽しいです。


不況によって、ラグジュアリーブランドにプラスαのデザインが
不要になっているそうです。
迫力やボリューム、装飾などは見られなくなり、
ナチュラルでシンプルなものが多く見られました。

たしかに洋服に「不況」は大きく影響していると思います。
ファッションに詳しくなくても、H&Mやforever21などの
低価格ファッションが流行しているのは一目瞭然、
(原宿や渋谷に行くと、まさに色々な人々がお店にはいっていくのが見られる)
雑誌で特集されるのはELLEでさえ、プチプラアイテム。
お店に並ぶのは、ペラペラの合成繊維のワンピースたち。
(色や模様が多少違うだけで形はどこでも一緒)
セレブたちは低価格ファッションブランドを次々と立ち上げる。



しかし、そんな中でもリリーコールがニットブランドを出し、
しかもその収益の10%が寄付しているということを知り、
ますますリリーコールが好きになりました。

ラグジュアリーブランドがシンプルになろうとも、
特にmen`sファッションはシンプルで色が綺麗なものが
もともと好きなので私にとっては好都合かも。

不況の風が吹いても、低価格で良くないものをたくさん買うのでなく、
すっごく気に入ったお気に入りのものを見つけて買う(買うものの数を減らす)
とか、
低価格だけど形がきれいだったりこだわったものを買う、(または海外or海外通販で買う!?)
とか、
もともと家にあるもので色々組み合わせたり、アクセサリーを変えてみたりして着回す、
とか、
そういう着方が今の私の理想です。


前置きが長くなってしまいましたが、
PARIS COLLECTION2011で素人ながらも、気に入ったものが
いくつかあったので載せようと思います。

DRIES VAN NOTEN

デニムonデニムが強調されていなくて好き。

シンプルに見えて、こういう色のパンツってみんながはいているわけじゃないし、
こんなにうまく色をあわせている人が多い訳でもない。
そういうのが好き。

いわゆるブリーチデニムが多く見られたのですが、
色の割合が新しく、絶妙で素敵でした。


音楽も場所もすごく良かったです。
おしゃれな服と地下鉄のようなちょっと汚い場所の
ミスマッチさが気に入りました。
イメージ上では、「おしゃれなビジネスマンの裏の顔」です。笑

LANVIN



奇抜な柄の合わせ方、

 
そして、サンダルがかわいい。

RAF SIMONS

asahi.comのシトウレイさんの記事を思い出します。
http://www.asahi.com/fashion/column/fun/TKY201006020269.html
サイジングについての記事。
すべてのサイジングによってガラッとおしゃれになる。

HERMES



色、形、素材、素敵。

DIOR HOMME



soooo romantic!!!
深いVネックや風になびくマントなどすべての形が綺麗です。
こんなにシンプルな色でも素材やカッティングなどで素敵な洋服ができてしまうなんて。。。
ファッションは無限大に広がっていると感じます。


JOHN GALLIANO



John Gallinoの遊び方はセンスがあって大好き。


JILL SANDER



蛍光色が、色の組み合わせが綺麗。




ミニマライズ旋風といいながらも、
綺麗な、素敵な、かわいい、かっこいい、洋服がたくさんあり、
装飾品がなくてもある意味ゴージャスだったと思います。

春夏コレクションは、白、ベージュ、
鮮やかなブルーやグリーン、
カッティングの綺麗な黒の洋服、サンダル、
が沢山あるし、気になります。

イージーフォーマルのスタイルにサンダルで崩すかんじがとても好きです。

また気に入った洋服、コレクションがあったら載せますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
Milan Collectionについてもまた書こうと思います♪


xoxo

TOMMY

0 件のコメント:

コメントを投稿